天狼

ちょっとした妄想やら日々おもってること。暇な時に是非。

red

.

 

 

「なあ〜今度京都行ったら着物きて、金閣寺とかその辺まわりたいなあ。 あ、噂によるとなあ~……」

 

いろいろ調べてくれてる。嬉しいな。

しげってああみえて計画とか色んなことしてくれるし、私が楽しいと思えること全部知ってる全部やってくれる。

 

「そんでな!あいつなあ!めっちゃおもろかってん!!!」

 

仕事の友達とか知り合いとかの話もたのしそうにしてくれる。

しあわせ、しあわせすぎる。

皆から愛されてる人を一番近くで愛せる。

よかった、この人と知り合えてよかった。

 

「…あ、つかれてる?ごめんなたくさん喋って、そろそろ寝なあかん時間やな。…愛してんで。会いたいそろそろ会いたい。ごめんな、会えなくて。」

 

 

…そう、私達は遠距離。

 

近い存在でいなければ行けない私の事情で

 

 

遠距離。

 

 

こんなにも寂しくて寂しい単語が存在するんだね。

 

 

会えるのは1年後。

 

 

会えなくなって2年目。

 

 

.

 

 

purple

.


はまちゃんが今日は海に行こうって


また釣りかな?でも、いつもなら今日は海いってくるけど、、いかないよな(笑)って苦笑いで言うんだけど


今日はちょっと違うみたい


いいよってついてきた。

ドライブはノリノリの音楽流して外は晴れてて気持ちいい。


「最高やなあ!着いたよ!」


って目の前にはでっかい海。


2人でレジャーシート敷いて焼きそば食べたりちょっと浜辺にでてみたり。


ちょっと静かな場所にいってみるとはまちゃんが急に


「あんなずっと言いたかったことがあって、、」



「結婚してください」


幸せだな私。

今日は1日ソワソワしてたのってこれかな。

はまちゃんらしいなあ(笑)



もちろん。これからもよろしくお願いします。



.

orange


.

「んあおはよう」


隣で起きた照史寝起きの顔はふにゃっとした笑顔がかわいい…


今日は2人ともおやすみ。いつもなら朝からお出かけだけど今日はゆっくりのんびり。


もう11時。


そろそろおきよっか。ショッピングモールいく?私運転するよ。


なんていつもはついてくばっかりの私が提案してみたら


「珍しい(笑)おれ、あそこのハンバーガーたべたいし、あいすもたべたーい!」


なんてまた食べることばっかり(笑)


そんな照史が大好き。

さっ、今日は照史が満足いくまでたべさせてあげよっ!


(うどん食べたいけどあえてハンバーガー言ってるんだろうな、、)



.






pink

.

 

のぞむは年上。年上だけど、年下みたい。

それくらいちゃんと甘えてくれる。

私が男っ気あるからかなあ。(笑)

 

今日はちょっと凹んだことがあった、いつもはそんなに怒ったりイライラしたりしないんだけど、今日は久々に…

 

やだなあ、、なんでこんな風なんだろうなあ。

ってぼーっとしてたらさ、

 

「なあ、どこみてんの?おれ?おれ?(笑)」

 

ごめんごめん(笑)なんでもない(笑)

そそのぞむみてた(笑)

 

なんてへへって笑いながら返した。

 

「…何あった?」

「なんでもないってそんなこときいてなーい。なんかあったんでしょ?」

 

なんかおちゃらけてる風に見せて真面目に聞いてくるから

 

なんかその顔に安心しちゃって、全部が溢れた。

 

いつも強がりごめんね。のぞむ。

いつもあなたの笑顔に守られてる。

 

.

 

 

 

 

 

yellow

.


淳太くんってなんでこんなに優しいんだろ。

雰囲気から優しさが出てる。


私どうしたらこの人みたいになれるんだろうなあ、とかいろいろ考えてたら、淳太くんとめが合った。


「お、どうした?」

「考え事か?(笑)めずらしい(笑)


あなたの事で悩んでるのになんだよ。

ってむすっとしてると


お茶を取りに行くのかふって立ち上がった淳太くん


…とかおもったけど、


バフって背中にきた。


「愛してる」



ほら優しい。なんで言ってもないのに分かるの?


ありがとう



愛してる



.


green

.



かみちゃん。今日の神ちゃん怖い。

わたしが男の人としゃべってるの見ただけでこれ?怖い。


神ちゃんはわたしの先輩だったから未だになれなくてたまになるこの   怖い   時には神山さんって呼んじゃう。


だからこのときももう彼氏なのに

「…ごめん…かみ…神山さん…」


って言っちゃった。



『なあ、お前が悪いのに何を怖がっとんねん。お前は怖くなると決まってさんづけやろ?わかっとんねん。

嫌なら他の男と話すなよ。服装も気をつけろ。おねがいだから俺だけをみろよ…俺だけをなんでみてくれないんだよ…』



ごめんなさいもうしないよ。


智洋…



.


blue

.


おはよう。

……ねぇ?おはよって。

起こしてって頼んだからおこしてんのにほんとなに?


昨日なにしたっけ。あーくび。ん、またか。

髪の毛短いんだってわかるじゃんみたら。


最近こんなんばっかりだから、

寂しいの?ってきいたら、無言でこれよ。


2人ともちゃんと言えない人だから。

ちゃんと言えたらいいのにね。


「おはよ」


「なにさびしいの?」



「愛してる」



ばか。





.


Ryusei  ver